Share

SNSマーケティングのおすすめ会社11選!アカウント運用に強い会社はどこ?

SNSマーケティングのおすすめ会社11選!アカウント運用に強い会社はどこ?

「SNSマーケティングに強い会社ってどこ?」「SNSのアカウント支援をしてほしいけどどこに頼んでいいか分からない」と悩んでいる担当者も多いはずです。
最近ではほとんどの企業がSNSを行っており、Twitter・Instagram・YouTube・TikTokなどの支援や運用代行を行っている会社も増えてきています。
しかし、外注したいと思っても、おすすめがどこかよく分からないですよね。
そこで、本記事ではSNSマーケティングに強いおすすめの会社10選とSNSマーケティング会社を選ぶポイントについて紹介します。企業のSNS担当者やSNSマーケティングに力を入れたい方はぜひ参考にしてください。

SNSマーケティングのおすすめ会社1:株式会社アンドゼン

アンドゼンは、TikTok/Instagramアカウント運用に特化した企業です。

TikTokにおいて、大手企業の公式アカウントで10万フォロワー以上の獲得実績があります。

2017年からTikTokを分析し、動画を出し続けた結果、TikTokで流行る動画と企業が届けたいメッセージを両立させたヒット動画を作り出すことに成功しています。

そのため、ジャンルに関係なくTikTokのアカウント運用代行を依頼したい企業におすすめです。

SNSマーケティングのおすすめ会社2:ソーシャルワイヤー株式会社

ソーシャルワイヤー株式会社は、株式会社Find Modelを子会社としており、インフルエンサーを起用して商品やコンテンツをPRする「インフルエンサーマーケティング」を得意としています。

SNSマーケティングに関する情報を発信している「Insta Lab(インスタラボ)」は月間120万PVの大規模メディアです

支援実績は10,000件を超えており、インフルエンサーは6,000名以上在籍しています
そのため、自社に合ったSNSマーケティングが可能です。

SNSマーケティングのおすすめ会社3 : 株式会社グローバルリンクジャパン

 株式会社グローバルリンクジャパンは、パナソニックホールディングス株式会社や株式会社JTBなど、数多くの有名企業のSNS運用代行の実績があります。

海外に向けたInstagramアカウントの開設や中国の「WeChat」、「Weibo」にも対応しているのでいます。
国内だけではなく海外に向けたマーケティング戦略を検討している企業におすすめです。

SNSマーケティングのおすすめ会社4 : 株式会社Tenmu

 株式会社Tenmuhは、クオリティの高いSNS運用代行を強みとしています。

SNS分析「Fiigs」は、毎日の運用をチェックして最適なハッシュタグの分析や問題点を割り出し、改善につなげるための提案をしてくれるシステムです

初期段階の戦略設計から運用までワンストップで依頼できるので、SNSマーケティングやアカウント運用にリソースを割けない企業におすすめです。

SNSマーケティングのおすすめ会社5 :GROVE株式会社

GROVE株式会社は、強力な専属インフルエンサーが70名以上在籍しておりいます。
100万人以上のフォロワーを抱えている超人気インフルエンサーもいます。

動画編集のノウハウがあるため、ユーザーの心に残る動画を制作して、商品やサービスを訴求することができます。
また、自社にはスタジオもあるので、撮影から編集までワンストップで依頼可能です。

SNSマーケティングのおすすめ会社6:株式会社ライスカレー

株式会社ライスカレーは、企業が訴求したい商品やサービスをユーザーと共感させて「サステナブルな関係構築」を重視しているSNSマーケティング会社です。

幅広いジャンルのマーケティングに対応しています。

SNSマーケティングのおすすめ会社7 :アディッシュ株式会社

アディッシュ株式会社は、SNSファンコミュニティ運用サービスである「フロントサポート」を提供しています。
これまでに500以上の企業・1,700以上のWebサイトやアプリの運用を行った実績があります。

Twitterのリプライ機能を生かしたリプライマーケティングやプレゼントキャンペーンなどを開催することも可能です。

また、危険な情報をいち早く察知してネット上での炎上を防ぐ「SNS監視サービス」も行っています。

SNSマーケティングのおすすめ会社8: 株式会社World Wide System

株式会社World Wide Systemは、SNSを通じてさまざまなキャンペーンを企画・開発している会社です。

これまでに1,100件以上の導入実績があり、LINEでレシートを読み取って応募できるシステムやスマホを使ってスタンプラリーを開催することもできます。

ほかの企業とは違ったユニークな方法で商品やサービスを認知させたい企業におすすめです。

SNSマーケティングのおすすめ会社9 :株式会社Gugenka

株式会社Gugenkaは、VRやAR・MRなどの最先端技術を駆使してアプリの開発やSNSマーケティングを行っている会社です。バーチャルイベントやバーチャルキャラクターの制作にも力を入れています。

最新技術を使って画期的なSNSマーケティングに挑戦してみたい企業は一度相談してみましょう。

SNSマーケティングのおすすめ会社10 :株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズは、ネット広告やホームページの運用・コンサルティングなど幅広く展開している会社です

WeChatやWeiboなど、外国人が利用するSNSマーケティングを得意としています。グローバルに展開したい企業には非常におすすめです。

SNSマーケティングのおすすめ会社11:株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックスが提供している「Social Media Lab」では、運用実績が10年以上経過しており、累計支援実績は1,000社を超えています。

SNS運用代行はもちろん、コンサルティングやソーシャルリスニング・炎上対策など、長年培ったノウハウを基に、SNSを最大限発揮できる仕組みが整っているのです。

SNSアカウントの設計から実行までを全て任せることができるので、一任したい企業は相談してみましょう。

SNSマーケティング会社を選ぶポイント

SNSマーケティング会社を選ぶポイントは以下の3つです。

  • 自社の目的に合っているか
  • 実績は豊富にあるか
  • 見積もりを取れるか

1つずつ解説します。

https://gahag.net/011178-computer-desk/

SNSマーケティング会社を選ぶポイント①:自社の目的に合っているか

「自社公式アカウントのフォロワーを伸ばしたい」
「商品・サービスを認知してもらいたい」
など、SNSマーケティングを行う目的は企業によってさまざまです

SNSマーケティング会社も同様で、それぞれに得意分野があります。

そのため、SNSの運用を依頼したいのであれば、SNS運用を得意としている会社に依頼しましょう。

SNSマーケティング会社を選ぶポイント②:実績は豊富にあるか

SNSマーケティング会社の中には怪しい会社もあります。

依頼したのにも関わらず、全く成果につながらなかったということもあります。
これまでの実績が豊富にあるか、必ず確認しましょう

実績を非公開にしている会社もあるため、気になった会社を見つけたら一度お問い合わせしてみるのがおすすめです。

SNSマーケティング会社を選ぶポイント③:相見積もりを取れるか

SNSマーケティング会社によって、依頼時の費用も異なります。

これまで依頼したことがない場合、どれくらいの費用がかかるのかわからない人も多いはずです。
そのため、一度見積もりを取ってみましょう。

相積もりを取ることで、だいたいの相場を知ることができます。

プロの力でSNSマーケティングを成功させよう!

今回は、SNSマーケティングに強いおすすめの会社やSNSマーケティング会社を選ぶポイントについて紹介しました。

SNSマーケティング会社はたくさんあります。

会社によってそれぞれの特徴があるので、今回の記事を参考に、自分たちに合ったSNSマーケティング会社を選んで成功させましょう。