Share

TikTokでアカウント追加したい!複数作成する方法

TikTokでアカウント追加したい!複数作成する方法

この記事では、TikTokでアカウント追加する方法を紹介します。
TikTokでは、基本的に最大8つの複数アカウントを管理することができます。
TikTokアカウント追加方法や、切り替え方法を詳しく解説します。

TikTokのアカウント追加方法

TikTokのアカウントを複数所有することができ、TikTokのアカウントを追加することでアカウントの使い分けができるようになります。
例えば、動画を投稿するためのアカウント仕事用のアカウント動画を視聴するための趣味のアカウントなどの使い方が挙げられます。

サブ垢・裏垢という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
メインで使用しているTikTokアカウントとは別のアカウントをサブ垢・裏垢と呼びます。
メインアカウント以外、友人や知り合いにバレたくないという方は、TikTokのアカウントを複数所有すると誰にも知られずにTikTokを利用することが可能です。

アカウントの追加方法を知ることで、さらにTikTokを楽しむことができるため、ぜひ参考にしてみてください。

TikTokのアカウント追加方法は、新しいTikTokアカウントを作成して追加する方法すでに所有しているTikTokアカウントを追加する方法の2種類あります。
メインアカウントしか所有していない方は新しいTikTokアカウントを作成して追加する方法を行います。
現在所有しているTikTokアカウントとは別のアカウントをすでに持っている場合は、すでにあるTikTokアカウントを追加する方法で取り組みます。
どちらの方法も、TikTokアカウントを作成したことがある方は簡単にできるでしょう。

TikTokアカウントを追加する方法を具体的にお伝えします。

TikTokアカウント追加のやり方は?

先述の通り、TikTokアカウント追加のやり方は、新しいTikTokアカウントを作成して追加する方法すでにあるTikTokアカウントを追加する方法の2種類です。
まずは、新しいTikTokアカウントを作成して追加する方法の手順を解説します。

現在、所有しているTikTokアカウントを開き、マイページに進みます。
マイページの右上の「…」を押してください。
設定画面が表示されたら、アカウントを追加をタップします。
メールアドレスまたは電話番号各SNSアカウントのどちらでTikTokアカウントを追加するかを決めてください。

各SNSアカウントの種類には、LINEAppleTwitterGoogleFacebookがあります。
今回は、メールアドレスまたは電話番号TwitterでのTikTokアカウントの追加方法をお伝えします。

メールアドレスまたは電話番号は、生年月日やメールアドレスか電話番号のどちらかを入力しなければなりません。
パスワードを作成するときは、文字や数字、@などの特殊文字を組み合わせて作成してください。
パスワードの作成が完了したら、次にをタップして、ユーザー名を設定すると登録完了です。

TwitterでTikTokアカウントを追加する方法は、TikTokに登録する画面Twitterを選択してください。
SNSのアクセス許可確認画面が表示されたら、下までスクロールします。
文章の確認が完了したら、アプリにアクセス許可をタップし、生年月日を入力すると、登録が完了となります。

どの方法を利用してTikTokアカウントを追加しても問題はないため、自分が取り組みやすい方法で追加しましょう。

https://pixabay.com/ja/photos/iphone-%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3-410324/

次にすでにあるTikTokアカウントを追加する方法をご紹介します。

現在、所有しているTikTokアカウントを開き、マイページに進みます。
マイページの右上の「…」を押してください。
設定画面が表示されたら、アカウントを追加をタップします。
すでにアカウントをお持ちですか?の横のログインをタップすると、TikTokのログイン画面に変わります。
既にあるTikTokアカウントにログインする場合は、登録した時の方法でログインすることになります。
今回は、Twitterでログインするケースで進めていきます。
Twitterでログインする場合は、TikTokにログインする画面でTwitterを選択してください。
SNSのアクセス許可確認画面が表示され、下までスクロールして文章の確認をして、アプリにアクセス許可をタップします。
生年月日を入力し、登録が完了となります。

既存のTikTokアカウントにログインする方法

既存のTikTokアカウントにログインする方法をメールアドレスまたは電話番号LINEアカウントTwitterGoogleFacebookの観点からそれぞれご紹介します。

メールアドレスまたは電話番号で登録した方は、メールアドレス電話番号とパスワードを入力するとログインすることができます。

LINEアカウントでログインする場合は、承認画面に同意することでログイン完了です。

Twitterで登録された方は、Twitterで続けるをタップすると、アクセス許可確認画面が表示されます。
下までスクロールして文章の確認をしてから、アプリにアクセス許可するとログインします。

Googleでログインするときは、Googleで続けるをタップしてください。
ログインで使用するアカウントを選択するとログイン完了です。

Facebookの場合は、Facebookで続けるをタップすると、Facebookのログイン画面が表示されます。
携帯電話番号またはメールアドレスパスワードを入力し、Facebookアカウントへのログインが完了すると、TikTokにもログインできます。

既存のTikTokアカウントにログインするときは、登録した時の方法によって異なるため、自分がどの方法で登録をしたのかを覚えておきましょう。

https://pixabay.com/ja/photos/%e6%90%ba%e5%b8%af%e9%9b%bb%e8%a9%b1-%e3%83%86%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8-%e6%89%8b-1490691/

TikTokで複数アカウント追加できる個数は?

TikTokで複数アカウント追加できる個数に上限はありません。
LINEAppleTwitterGoogleFacebookなどでアカウントを作成し、TikTokと連携することで複数のアカウントを所有することができます。
基本的に最大8つの複数アカウントを管理することが可能です。

TikTokで複数アカウントを所有するときに注意しなければならない点は、管理が大変なところです。
また、TikTokで複数アカウントを所有すると友人や家族にバレる可能性も高まるでしょう。
TikTokアカウントを作りすぎてしまった場合でも、削除することが可能なため安心してください。

TikTokアカウントをSNSと連携して作成した方は、登録に利用したSNSアカウントを削除するとTikTokのアカウントも消えてしまうため、要注意です。
例えば、Twitterを利用してTikTokのアカウントを作成した場合、Twitterを削除してしまうとTikTokのアカウントも一緒に消えてしまいます。

SNSを削除するときは、TikTokアカウントと連携していないかを確認するようにしてください。

TikTokで複数アカウント追加後の切り替え方法

TikTokアカウントを複数所有していると、どのように切り替えをしたらよいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
TikTokで複数アカウント追加後の切り替え方法は、画面右下のマイページから行います。

画面の中央上部のユーザー名横にあるをタップしてください。
赤くチェックが入っているものが現在のアカウントです。
TikTokアカウントは5つまで表示されており、切り替えたいアカウントを選択します。
5つ目のTikTokアカウントを追加しようとすると最大3つのアカウントまで同時にオンライン可能ですと表示されるため、どれかログアウトしなくてはなりません。

TikTokアカウントを5つ以上所有している方は、よく使用する5つのTikTokアカウントを保存しておくとスムーズに切り替えを行うことができるでしょう。

TikTokでアカウント追加してアプリを楽しもう!

TikTokアカウント追加方法や、切り替え方法について詳しく解説しました。
TikTokアカウントを複数所有することによって、使い分けをしながらTikTokを利用することができます。
自分が管理できる範囲でTikTokアカウントを所有し、目的別にTikTokアカウントを使用することをおすすめします。

TikTokでアカウント追加してアプリを楽しみましょう。