・クライアント
ヤマサ醤油株式会社 様
・クライアント企業様のご要望
「いきなり〆ちゃう」というこれまでになかった新しいスタイルの食べ方を、ファミリー世帯をメインターゲットに、ナレーションなしでも訴求し、店頭で購入まで繋げられないか?というご相談でした。
・担当範囲
戦略設計 / 企画 / 撮影 / 編集 / キャスティング
・動画
https://www.youtube.com/watch?v=MjZVeffez-U
・動画の戦略
購入まで繋げるためには、ターゲット層が抱える「鍋」に対する課題を提示し、自分ごと化されることが大事です。
ターゲット層の課題としては、下記がありました。
・そもそも鍋を「いきなり〆ちゃっていい!」という気づきがなかった
・お子さん:最初からがっつりお腹を満たしたい
・親御さん:お子さんは麺類が好きだが、鍋の具材もバランス良く美味しく食べてほしい
上記の課題が解決できるイメージを下記の流れで表現しました。
1.家族で美味しそうに鍋を囲むシーン
2.課題の提示
3.商品紹介
4.お子さんが美味しそうに食べるシーン
5.商品情報
・クライアント企業様からのコメント
常識にとらわれない新しい鍋の食べ方をご提案する商品の販促として、
スーパーの店頭でご覧になった際に、商品の魅力・特長を短時間で
知って興味を持っていただく動画の作成をお願いしました。
潜在的な鍋への不満点と、本商品を使うことで感じていただける
美味しい・うれしいという価値をうまく表現してくださいました。
テンポの良さで楽しい雰囲気を伝えつつ、訴求したい商品特長は
しっかりと理解いただける内容となり、店頭でも活用しています。
・アンドゼンのマーケティング事業について
株式会社アンドゼンでは、TikTok / Instagram / YouTubeのアカウント運用・広告運用コンサルティング・インフルエンサーキャスティング・短尺動画の制作・アジアマーケティング支援など、動画マーケティングを中心に幅広く支援させていただいております。ご相談などがあればお気軽にご連絡ください。