Share

アンドゼンが支援、フタバ食品のReels投稿開始でリーチ数1.99倍、エンゲージメントが1.37倍にアップ

・クライアント

フタバ食品株式会社 様

・リール開始の目的

エンゲージメントやリーチ数のアップ

・担当範囲

Instagram Reelsの戦略設計 / 企画 / 撮影 / 編集 / 分析
TikTokの戦略設計 / 企画 / 撮影 / 編集 / 分析

・Instagram リール URL 

https://www.instagram.com/futabafoods/reels/?hl=ja

・TikTok URL

https://www.tiktok.com/@futabafoods?lang=ja

・クライアント企業様からのコメント

各種SNSを運用する中で、
10~20代といった若年層へのリーチが弱く、課題を感じていました。
アンドゼンさんとお取組みを始めると同時に、新たにTikTokの運用もスタートし、
テンポよく見られる短尺動画を投稿することで、若年層へのリーチを獲得できるようになりました。

Instagramのリール投稿も、
静止画のフィード投稿と比べエンゲージメントが高く、動画投稿の訴求効果を実感しています。
メーカー社員としては、商品の訴求ポイントをつい全部紹介したくなってしまいますが、アンドゼンさんは第三者視点で訴求軸を絞った動画を作ってくださるので、とても助かっています。

・アンドゼンのSNSマーケティング事業について

企業様のTikTok / Instagram / YouTubeのアカウント運用、広告運用を行っております。企画/撮影/編集/投稿/分析まで一貫した対応が可能です。

企業様が伝えたい思いを、TikTok / Instagram / YouTubeユーザーが求める形で動画としてアウトプットすることで、認知向上、ファン創出、購買へ繋げる運用を可能としております。