Share

TikTokのリンクコピーでバズる?やり方とは?

TikTokのリンクコピーでバズる?やり方とは?

この記事では、TikTokのリンクコピーについて解説します。 TikTokのリンクコピーは本当にバズるために効果があるのでしょうか? TikTokのリンクコピーとは?といった意味から、リンクコピーのやり方効果まで詳しく解説します。

 TikTokのリンクコピーとは?

TikTokのリンクコピーとは、TikTok動画のURLをコピーして、TwitterやFacebookなどのSNSやWebサイト、LINEメッセージなどを利用して、他の人に共有できる機能のことです。

URLのことをリンクと呼び、TikTokに投稿されている動画のリンクをコピーすることができます。
たとえば、自分のメモ帳にリンクを貼り付けておくと、お気に入りの投稿を集めることも可能です。

TikTokのリンクをコピーすることには、どのような意味があるのかをお伝えします。

ティックトックリンクコピーの意味

ティックトックリンクコピーには、動画をシェアすることができることおすすめに表示されやすくなるという意味があります。

TwitterやFacebookなど他のSNSで、ティックトックの動画が共有されると良い動画だと判断されやすくなります。
それに伴い、おすすめに表示されやすくなり、バズりやすくなるでしょう。

また、ティックトックのリンクコピーは簡単に行うことができます。
「お気に入りの動画を発見したから、友人にも見てほしい」と共有したいときに大変便利です。

ティックトックの動画のリンクが送られてきたとき、ティックトックをしていないから見ることができないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ティックトックの動画リンクが送られてきた人は、ティックトックを利用していなくても動画を視聴することが可能です。

ティックトックのリンクコピーが多くされるほど、おすすめに表示されやすくなりますが、おすすめに表示されやすくなるのはリンクコピー以外にも条件があります。

たとえば、シェアいいねコメント投稿作成したコンテンツアカウントのフォローなど、様々な条件からおすすめフィードに表示される動画が決まっています。

ティックトックで投稿した動画をバズらせたいと考えている方は、多くの人にリンクコピーをしてもらえるような動画を投稿する必要があるでしょう。

ティックトックリンクコピーの意味やメリットなどをお伝えしてきましたが、リンクコピーは相手にバレるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ティックトックリンクコピーは相手にバレるのか、ティックトックリンクコピーするときの注意点と共に解説します。

https://pixabay.com/ja/photos/%e4%bb%95%e4%ba%8b-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc-%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab-2846221/

TikTokのリンクコピーは相手にバレる?

結論、TikTokのリンクコピーは相手にバレません

お気に入りのTikTok動画をリンクコピーしたときに、動画投稿者に自分のアカウント情報が通知されることはないので、安心してください。

自分が投稿した動画がどのような人にリンクコピーされているかを知りたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
自分の投稿したTikTok動画が他の人にリンクコピーされたとしても、通知でリンクコピーされたことを知ることは不可能です。

また、TikTok動画をリンクコピーでシェアした場合は、送り先に自分のTikTokアカウントが表示されます。

注意してください。

フォロー、フォロワー同士の関係性なら問題ないですが、TikTokのアカウントを知られたくないという方もいるかもしれません。
そのような場合は、一度TikTok動画を保存してから送ることをおすすめします。

ダウンロードするというボタンをクリックすることで、相手にTikTokのアカウントを知られなくて済むため、試してみてください。

また、TikTokのリンクコピーするときは、不自然にシェア数を増やすことは禁止されている点に注意する必要があります。

自分の投稿した動画をバズらせたいがために、シェア数を稼ぎたいと思っている人もいるかもしれません。
TikTokのコミュニティガイドラインの誠実性と信頼性という項目に人為的にシェア数を増やす行為の禁止について記されています。

TikTokの運営の判断によっては、TikTokのアカウントが凍結されるケースも考えられるため、正しい方法でTikTokを運用していきましょう。

 TikTokリンクコピーでバズるって本当?

TikTokリンクコピーでバズると聞いたことがある方もいるかもしれません。
本当にバズるのか疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

TikTok投稿されている動画がリンクコピーされるだけでバズるというよりも、リンクコピーされることによって、多くの人に共有されるということがポイントです。
TikTokリンクコピーを多くの人にされることで、おすすめに表示されやすくなり、おすすめに表示されると、より多くの人の目に触れることになります。

その結果、TikTok動画がバズりやすくなることから、TikTokリンクコピーでバズると言われています。

リンクコピーをする行動は、誰かと共有したいという思いから発生していると言えるでしょう。
そこまで思わせる動画はいい動画と判断されるため、バズることに繋がります。

TikTokのリンクコピーしたらどうなる?

TikTokのリンクコピーしたら、TikTok上で投稿されている動画を友人や知人と共有することが可能です。
自分のお気に入りの動画や面白いと思った動画を簡単にシェアすることができます。

TikTokのリンクコピーをしたら、他のSNSに貼り付けることでTikTokのアカウントを所有していない方でも楽しめます。
先述の通り、TikTokのリンクコピーをして、シェアすると自分自身のTikTokアカウントがバレてしまう可能性もあるため注意してください。

TikTokのリンクコピーをされた側は、自分が投稿した動画がおすすめに表示される可能性があります。
TikTokのリンクコピーを増やすためには、おすすめに表示されている動画を研究することがおすすめです。
例えば、どのようなハッシュタグを利用しているか、投稿におすすめの時間帯頻度などを調べる必要があります。

TikTokのリンクコピーしたら、より多くの人と同じ動画を共有することができるため、さらにTikTokを楽しむことが可能になるでしょう。

https://pixabay.com/ja/photos/iphone-%E6%89%8B-%E7%94%BB%E9%9D%A2-410311/

TikTokリンクコピーのやり方

TikTokのリンクコピーを実際にしてみたいけれど、やり方がわからないとお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

TikTokリンクコピーは、スリーステップで簡単に行うことができます。
TikTokリンクコピーの仕方を詳しく解説していくので、取り組んでみてください。

ティックトックリンクコピーの仕方!

ティックトックのリンクコピーの仕方を見ていきましょう。
今回は、ティックトックのお気に入りの動画をリンクコピーし、LINEに貼り付けて共有する方法をご紹介します。

まず、ティックトックのリンクコピーしたい動画を開いてください。

右側にある矢印マークを押し、メニューが表示されたら、リンクをコピーの部分をタップします。

LINEを開き、送りたい人のトーク欄を長押しして、ペーストを押すと完了です。

バズるTikTok動画を作る方法

多くの人に投稿した動画のリンクコピーやシェアをしてもらうためには、リンクコピーしたいと思う良い動画を作る必要があります。

バズるTikTok動画を作る方法を3つお伝えします。

リンクコピーされるバズ動画の作り方:流行りに乗る

バズるTikTok動画を作る方法の一つ目は、流行に乗ることです。
どのようなハッシュタグ楽曲が人気か、今のトレンドは何かを確認することが重要です。

流行はすぐに変わってしまうため、たとえばフォロワー数100万人以上のアカウントを毎日チェックするなど、頻繁に確かめることをおすすめします。

リンクコピーされるバズ動画の作り方:アルゴリズムを理解する

二つ目は、アルゴリズムを理解することです。
いいね数コメント数シェア数などを見込める動画を投稿することを心がけなくてはなりません。

また、投稿頻度投稿時間、ジャンルのコンテンツも統一することがポイントです。

バズる動画のコツは、ぜひこちらの記事をご覧ください

リンクコピーされるバズ動画の作り方:投稿数を増やす

バズるTikTok動画を作るためには、投稿数を増やすことも重要になります。

TikTokは動画1本ごとにAIが判定をします。そのため、前後の動画で再生回数が何十万回も違うというケースがあります。
そのため、気長にたくさんの動画投稿に取り組むことがポイントです。

https://pixabay.com/ja/photos/tiktok-%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa-6507179/

リンクコピーされるTikTok動画でバズを目指そう!

TikTokのリンクコピーの意味から、リンクコピーのやり方効果を解説しました。
TikTokのリンクコピーを活用すると、動画を共有することが可能となり、友人と楽しむことができます。

TikTokのリンクをコピーする側もされる側もメリットがあるため、上手に利用していきましょう。