Share

TikTok再生回数の平均は?動画視聴回数が伸びない理由&増やす方法

TikTokのおすすめに載らない!ティックトックでおすすめに載る方法

この記事では、TikTokの再生回数・視聴回数について解説します。
TikTokは、再生回数を確認することができます。
自分がアップロードした動画の視聴回数は気になりますよね。再生回数を増やすことはバズることに繋がるため、非常に大事な指標です。
TikTokの再生回数の平均や、視聴回数が0回の原因、再生回数が伸びない時の対処法など、バズるためのヒントについてたっぷりお伝えします。

TikTokの再生回数を確認する方法

自分が投稿したTikTok動画の再生回数が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分が投稿した動画の再生回数が分かると、動画投稿のモチベーションに繋がります。
また、バズる動画を投稿するために、他の人の視聴回数が多い動画を参考にすることも可能です。
自分の投稿した動画の再生回数を確認する方法と他の人が投稿した動画の再生回数の見方をお伝えします。

TikTok動画の再生回数はどこで見る?

自分の投稿した動画の再生回数を確認する方法は、マイページを押してください。
マイページには、投稿した動画のサムネイルが表示されています。
そのサムネイルの左下の数字が再生回数となっているため、自分が投稿した動画の視聴回数を知りたいときは確認してみてください。



他の人が投稿した動画の視聴回数を確認する方法は、ユーザーのホーム画面を見ます。
動画のサムネイルの左下に「」が表示されており、その隣に記載されている数字が再生回数です。

TikTokの視聴回数の特徴や「k・m」という表記の意味について詳しく解説します。

TikTokの視聴回数とは?

TikTokの視聴回数とは、投稿されている動画がどれだけ視聴されたかを示す数字のことです。
同じユーザーが視聴した回数は、何回視聴したとしても1カウントにしかなりません。

例えば、1つの動画を同じユーザーが5回視聴したとします。
5回視聴したとしても、1つの動画は1回とカウントされることになります。
1つの動画を5人のユーザーが1回ずつ視聴した場合は、5回カウントされる計算です。

視聴された回数が表示されているというよりも、動画を視聴したユーザー数が再生回数に反映されています。

TikTokの視聴回数で「k」や「m」の表記を見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「k」や「m」は、数字を省略する意味があり、一つずつ詳しく解説します。

「k」は、「1,000」を意味しており、「15k」と表記されている場合は、「15,000回」となります。
末尾に「k」が付いているときは、数字の「0」を3つ追加するとわかりやすいでしょう。



「m」は、「1,000,000」を意味しており、「15m」と表記されているケースでは、「15,000,000回」となります。
末尾に「m」が付いているときは、数字の「0」を6つ追加してください。



さらに「b」は、「1,000,000,000」を意味します、「15b」と表記されている場合は、「15,000,000,000回」となります。
末尾に「b」が付いているときは、数字の「0」を9つ追加してください。

値の記載を省略しないと、スマホ画面が数字で埋め尽くされてしまい、動画が視聴しにくくなってしまうことから、この表記となっているのでしょう。

TikTok再生回数の平均はどれくらい?

TikTokを始めたばかりだと、投稿した動画の平均再生回数が気になる方も多いでしょう。
再生回数がなかなか上がらないと、TikTok動画の投稿に向いていないのではないかと思いがちです。
投稿した動画の平均再生回数を知ると、自分の投稿した動画が基準を上回るものかどうかがわかります。

しかし、あくまで平均のため、人によっては今まで再生回数が平均以下だったにも関わらず、急にバズる可能性もあります。

TikTokの平均視聴回数初心者の再生回数バズる再生回数について詳しく見ていきましょう。

 TikTokの平均視聴回数は?

TikTokの平均視聴回数は、動画の投稿回数によっても差があります。
動画投稿の最初の頃は、300再生が多いです。
動画投稿を続けていると、徐々に1,000再生を超える動画が出てきます。

TikTok の動画10投稿目以降くらいから1万再生回数や10万再生、50万再生などバズる動画が出てくる流れが一般的です。

TikTok初心者の再生回数

TikTok初心者の初投稿は300再生くらいが平均的です。
1投稿目から1万回以上いくこともあるため、一概には言えません。

人によって異なるため、TikTok初心者の方は動画の投稿を継続することを意識してみると良いでしょう。

TikTokでバズる再生回数はどれくらい?

どれくらいの再生回数でバズると言っても良いか迷いがちです。
再生回数が100万回を超えていたら確実にバズっていると言えます。
再生回数が50万回以上だったらバズっていると考えて良いでしょう。

また、再生回数が50万回も超えていたら、フォロワーも1日数百人ペースで増えたりするため、さらにバズりやすくなります。

TikTokの再生回数が伸びないのはなぜ?

TikTokの再生回数に伸び悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
再生回数が伸びない理由として、人気がないから再生回数が伸びないのではなく、TikTok側に不具合が発生している可能性が考えられます。

TikTokの再生回数が伸びないときは、これからご紹介する内容をお確かめください。

TikTokの再生回数が0のままの原因

TikTokの再生回数が0回、1桁なのはよくあることです。

動画の内容に問題が発生している可能性もあるため、再投稿がおすすめです。
動画がアップロードされているか確認してください。
動画が投稿されていなかったら、誰にも視聴してもらうことができません。

通信状況が悪いときやアプリに不具合が発生していると、アップロードされていないこともあるため、投稿動画がアップロードされているかご確認ください。

TikTokの再生回数が急に減った理由

TikTokの再生回数が急に減った場合、動画の内容が関係している可能性が高いです。
TikTokのルールが守られていないことによって、投稿動画の制限を受けることがあり、他のユーザーが見ることができない状況になっていることも考えられます。

TikTokの規約を確認し、動画の内容に問題がないかを確かめましょう。

TikTokの再生回数を増やす方法

TikTokの再生回数を増やすためには、トレンドを意識することが大切です。
投稿した動画をより多くの人に見てもらうためには、視聴したいと思うような動画を作成する必要があります。

TikTokの再生回数を増やす方法を具体的にご紹介します。

TikTokの再生回数を伸ばす方法

TikTokの再生回数を伸ばす方法は、ハッシュタグを利用すること人気のある動画にいいねやコメントを付けることがポイントです。

ハッシュタグを利用することによって、自分の動画を見つけてもらいやすくなります。
トレンドタグを活用するとさらに多くの人に見てもらいやすくなるでしょう。
ハッシュタグを使用する個数は5個以内がおすすめです。



人気のある動画にいいねやコメントを付けることで、自分のプロフィールに来てもらえる可能性が上がります。
手当たり次第にいいねを付けると迷惑になることもあるため、自分の動画と関連のある動画にいいねやコメントを付けるようにしましょう。

TikTokの再生回数が増えやすい時間帯はいつ?

TikTokの再生回数が増えやすい時間帯は、通勤通学時間帯の7時から8時頃や夕方18時、21時は、多くのユーザーがTikTokを見ています。

TikTokの動画を投稿するときは、同じ時間帯に指定すると固定のファンができやすくなるでしょう。

TikTokの再生回数を自分で増やすのはあり?

TikTokの再生回数を自分で増やす方法には、プロモート機能があります。

プロモート機能とは、再生回数を課金して増やすTikTokの公式が認めているものです。
広告のような特徴があり、他のユーザーの画面に自分の投稿動画を表示させることによって再生回数の増加を望みます。

その他に、TikTokの再生回数を自分で増やすには、アカウントを複数所有し、再生回数を増やすことになりますが、危険性を伴うため、おすすめはできません。

バズる動画を作成するためには、自分だけで再生回数を稼ぐことは難しいことから、より多くの人に喜んでもらえるような動画を作成する必要があります。

TikTokの再生回数を同じ人が増やすのはOK?

結論、TikTokの再生回数を同じ人が増やすのは問題ありません。

しかし、不審な行為と見られてアカウントに制限がかかる可能性もあるため危険です。
みんなが視聴してくれるいいコンテンツをつくることに力を注ぎましょう。

TikTokの再生回数を増やすことはできる!

TikTokの再生回数の平均や、視聴回数が0回の原因、再生回数が伸びない時の対処法について解説しました。
TikTokを始めたばかりの頃、再生回数に伸び悩んだとしても、いきなりバズる可能性もあります。

TikTokの再生回数を増やすことはできるため、継続して動画を投稿しましょう。