Share

TikTokとインスタを連携させる方法を紹介

この記事を読んでいるあなたは、こんな風に考えているかもしれません。
・TikTokとInstagramを連携させたい
・TikTokとInstagramが連携できないので、対処法を知りたい
そんなあなたに向け、「TikTokとInstagramを連携させる方法」などを解説していきます。

また、TikTok運用代行会社ではビジネスアカウントの設定から、企画/撮影/編集/投稿/分析までを一貫して対応可能です。おすすめの運用代行会社は下記をご覧ください。

TikTokとインスタを連携させる方法


TikTokの動画をインスタでシェアするためには、TikTokとインスタを連携させる必要があります。TikTokとインスタを連携させておくと、集客にも役立つでしょう

TikTokとインスタを連携させる方法を具体的にご紹介します。


まずは、TikTokのアプリを起動させ、「プロフィール」をタップします。

プロフィールを編集」をタップすると、「Instagram」や「YouTube」、「Twitter」などさまざまなSNSアプリが表示されるのではないでしょうか?

その中から、「Instagram」を選択し、ログインしてください。
「Instagram」へのログイン方法は、登録したときの電話番号やメールアドレス、ユーザー名を入力し、パスワードも入力するとログインできます。

英語が表示されて戸惑ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
TikTokとインスタを連携させるときに、「Save Your Login Info?」という表示が出てきます。これは、日本語訳で「ログイン情報を保存しますか?」と聞かれています。「Save Info」で「情報を保存する」をタップしてください。
「Instagram」の画面が表示され、「Allow(許可する)」をタップして、連携が完了します。

TikTokとインスタの連携を解除させる方法


TikTokとインスタの連携を解除させることも可能です。

解除方法は、連携させるときと同じように「プロフィール」の「プロフィールを編集」から行います。

「Instagram」や「YouTube」、「Twitter」などさまざまなSNSアプリが表示されるので、「Instagram」をタップしてください。
「リンク解除」と「キャンセル」の2種類から選択することになり、「リンク解除」をタップすると、TikTokとインスタの連携が解除されます。




TikTokとインスタの連携を解除したい方は、上記の方法で試してみてください。

TikTokとインスタが連携できないときの対処法

TikTokとインスタが連携できないとお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
アプリや端末にトラブルが発生し、連携できないケースが考えられます。

TikTokとインスタが連携できないときの対処法を5つお伝えするので、試してみてください。

キャッシュクリア

TikTokのアプリが原因でインスタと連携することができない場合は、アプリ内のデータ容量の空きを作るようにする必要があります。

キャッシュクリア」を行うと、アプリの重要ではないデータが削除されます。
TikTokのデータやスマホのデータが削除されるわけではないので、安心してください。

「キャッシュクリア」を行う方法は、「マイページ」から「設定とプライバシー」に進みます。

そして、「空き容量を増やす」の項目の中にある「キャッシュをクリア」を押すと完了です。



アプリの再起動

アプリの再起動を行うと、TikTokとインスタが連携できるようになることもあります。
スマホでマルチタスクを表示し、アプリを終了させた後、再度アプリを起動してみてください。

アプリのアップデート・再インストール


TikTokアプリのアップデートや再インストールを行ってから、TikTokとインスタの連携をしてみてください。
TikTokアプリのアップデートや再インストールは、App StoreやGoogle Playから行います。

TikTokアプリを削除してからインストールしても、TikTok内のデータが消えることはないため、安心してください。

OSのアップデート


TikTokとインスタの連携ができない原因は、TikTokアプリ以外にある場合も考えられます。
スマホの端末自体に問題があるケースもあるので、OSのアップデートが最新になっているかを確認してください。

バックアップを取ってからアップデートを行うことがポイントです。

TikTokへお問い合わせ

TikTokへお問い合わせすると、解決する可能性があります。

TikTokアプリを起動させ、「マイページ」に進んでください。

次に「設定とプライバシー」から「問題を報告」を押すと、メールアドレスに連絡が届くことでしょう。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

TikTokとInstagramを連携させることで、InstagramでTikTokの投稿をシェアできるようになります。
ぜひ、TikTokの動画を他のアカウントでもシェアしてより多くのユーザーに見られるようにしてみてください!

なお、「TikTokを活用した企業アカウント活用事例を知りたい」という方は下記も合わせてご覧ください。

また、企業のSNSご担当者様で、
戦略や企画を考えて欲しい」「まるっと運営を任せたい」などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。